Recruit

採用情報

求人概要 勤務地:大阪本社

Maintenance

  • メンテナンス職 募集要項
    踏みだす気持ちを大切に。
    社内のフォロー体制で
    あなたをバックアップ!
    定着率90%以上。
    技術も自信も輝きだす。
    • 株式会社成松屋は5年先、10年先の業務成長を目指して、レンタル機器メンテナンススタッフを募集いたします。残業は月15時間以内ですので、ON、OFFの切り替えがスムーズで、メリハリをつけて働けます!常に働く業務意欲を創りだすための環境がここにはあります。

      当社の場合、メンテナンススタッフとして、1つの機械の故障もすべて対応できる専門家になれる道があります。

      その技術力の高さ・安全性への信頼がクライアント様との関係構築と会社成長の原動力になっています。言うなればメンテナンススタッフは、当社の成長の鍵を握る存在。だからこそ、あなたを大事に育てていきます。

エントリーはこちら

メンテナンス職 詳細内容

仕事内容

メンテナンススタッフ

【特徴】創業90年以上!定着率90%!資格制度、手当あり!

■未経験から一生モノの資格と技術を手に!

自社の倉庫内において、お客様にレンタルする建設機械のメンテナンス・修理を担当。チェーンブロック、一般機械、ジャッキというジャンルに分かれたチームが3つあり、そのいずれかに配属予定です。

募集背景

需要の増加に伴い、増員します!

大正14年に創業した当社。建設機械のレンタル業界でパイオニアとして強固な経営基盤を築いています。震災復興やスポーツの世界的祭典に関する工事をはじめ、高速道路の劣化によるリニューアル工事、新たな高速鉄道の新設工事などにより、当社の扱う建設機械の需要も増加しています。そこでメンテナンススタッフを増員することにしました。

雇用形態

正社員

※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変わりはありません。

応募資格

■高卒以上、要・普通自動車免許

「自分の将来の為に技術を身につけたい」という方は是非ご応募ください。

業種・職種の未経験者歓迎!機械の知識も資格も問いません。学ぶ意欲があれば大丈夫です!大切に育てていきますので、社会人未経験者、正社員デビューの方も大歓迎です。ご応募お待ちしております。

勤務地・交通

■大阪本社/〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾7丁目2−1

※基本的に転勤はありません。

交通

◎JR大阪環状線・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「大正駅」よりバスで5分

◎JR大阪環状線・大阪市営地下鉄中央線「弁天町駅」より徒歩15分

勤務時間
8:00~17:20もしくは9:00~18:20(実働8時間)
給与

固定給制 月給20万~30万円+各種手当【賞与年2回】

※経験・年齢・能力などを考慮し、当社規定により決定します。

年収例

★入社2年目の年収は、平均400万円程度です。

休日休暇

≪年間休日114日≫

◆週休2日制(土・日 ※月2回、土曜出社あり)、祝日

◆GW、夏季休暇(6日)、年末年始休暇(7日)

◆有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

福利厚生・待遇

◆昇給年1回(4月)

◆賞与年2回(7月・12月)+決算賞与(会社業績による)

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

◆交通費支給(1ヵ月上限3万円)

◆車通勤可(駐車場完備)

◆時間外手当(別途支給)

◆出張手当

◆役職手当

◆住宅手当(月1万円 ※既婚者に対して)

◆家族手当(配偶者:月8000円/子供一人あたり月2000円)

◆奨励手当(無遅刻・無欠勤の方を対象に月1万円)

◆食事手当

◆制服貸与

◆社員旅行

◆退職金制度

◆ベネフィット・ワン加入

◆資格取得制度

└資格取得にかかる費用は資格ごとに受験2回まで、会社が全額負担いたします。

※クレーン運転業務特別教育、フォークリフト運転技能講習、玉掛け技能講習、ガス溶接技能講習など。

◆資格手当

└建設機械整備技能士、電気工事士

教育制度

ご入社後はまず、研修を1~3週間程度、実施します。研修で当社の概要や特徴などを一通り把握しましょう。先輩社員がしっかりサポートしますので、一歩一歩成長していける環境です。

【入社後は…】

先輩のサポートのもと、まずは機械の洗浄や注油といった簡単な業務からお任せし、徐々に機械の仕組みを理解していただき、いずれは1つの機械のメンテナンスを重ねる事で、人気の専門資格も取得できます。仕事に必要な資格なら取得費用は全額会社が負担制度があります!先輩のなかには入社後に10種以上の資格取得した人もいます。

★メリハリをつけて働けます。
夜勤はなく日勤のみですし、休日休暇も充実しています。体に無理なく、プライベートも大切にしながら働けるでしょう。最近の実績としては、ここ3年間の社員定着率は90%以上です。

【仕事の流れ】

▼各種機械の貸出準備
マニュアルに沿ってチェックを行ないます。レンタル期間は1日~365日と対応はさまざまです。

▼返却受取
ジャッキなら1日20台、一般小型機械なら40~50台程。チームで手分けして対応します。

▼メンテナンス
破損や故障、ネジやボルトのゆるみなどを点検。負荷試験機などで作動を確認します。
最後に注油し、機械に塗装。
※場合によっては、お客様先へ機械を配達していただくこともあります。

【仕事好き ポイント】

1)気づいたら、愛着が生まれています。
自分がじっくりとメンテナンスした機械。それだけに、レンタルから戻ってくるときには、「おかえり」と声をかけたくなるほど愛着が生まれています。そうしてまた、じっくりメンテナンスをして「いってらっしゃい」と送り出していくのです。


2)実は、チームワークが大切な仕事です。
手を動かすだけでよい仕事ではありません。レンタル機械が倉庫内に戻ってきたらトラックを誘導。「オーライ!オーライ!」と声を出しながら、まわりのスタッフの安全にも気を配ります。また、自分が準備した機械に誤りがないか、ダブルチェックします。

エントリーはこちら


TOP